0から始めるAWS × Python

知識ゼロから0から始めるAWS × PythonのWebサービス開発に到るまでの内容を書いたブログ

gunicorn入門 gunicornのオプション設定

こんにちは。今回はgunicornの設定で手こずったので、そちらについて書いていこうと思います。なおこの記事は筆者の理解度がかなり低い状態で書かれていますので、みなさんが行き詰まってしまった時に参考になれば程度ですので、解説は詳しい方に任せます。

 

gunicorn×nginxでWebサービスを開発していた時に、gunicornとnginx間の通信がうまくいっていない時がありました。

 

 

その際に色々と調べたところ、gunicornの設定に

gunicorn ~中略~ -k gevent

を設定することで解消することができました。こちらの解消法はStackOverFlowに載っていたものなのですが、投稿者の方もあまり説明がなかったです。そのため、ほぼ理解できていないので、あくまで参考程度にお願いします。